• HOME
  • ブログ
  • 暗号資産
  • 暗号通貨「ApeSwap(エイプスワップ)」で「BANANA(バナナ)」を作って稼ぐ!DeFiファーミング設定方法を解説

暗号通貨「ApeSwap(エイプスワップ)」で「BANANA(バナナ)」を作って稼ぐ!DeFiファーミング設定方法を解説

スポンサードリンク

世の中「暗号通貨」バブルですが、大きく稼げることもなく、何故か持っている銘柄は大きく下がる吉田です。ほんと利確って大事ですよね。さて今回はApeSwapでバナナ栽培していこうと思います。

コロナで収入が減ってタネ銭もないという人も多いと思います。

僕も新規でお金を突っ込むほど余裕がないので、少し焼けたパンケーキでバナナを栽培してみることにします。

パンケーキで儲かった分を、バナナに回しているという現状です。パンケーキは、かなり参入が遅かったんですが、順調に収益を伸ばしています。バナナは第二のパンケーキになって欲しいですね。

今回の記事を読むことによって、エイプスワップだけでなく、パンケーキスワップのやり方をマスターできます。ユーザーインターフェイスがほぼ一緒です。流行りのDefiのイールドファーミングを体験してみてください。

ファーミングを初めていきなりマイナススタートになりました。理由は「BANANA」の価格が暴落した為です

「BANANA」で作ったLPトークンは不安定さを感じます。

これからエイプスワップが成長していくならば、今は耐えどきですが、今後どうなるのか誰もわからないので、エイプスワップのファンダを追う必要があります。

資金を入れるならエイプスワップに限らず徹底的に調べて、企業として「イケる!」と判断したら、リスクをとって誰よりも早く資金を投入するのが、この暗号通貨界隈の鉄則です。当たり前のこと言ってすいません。

一番危険なのは、自分で何も考えずに、他人の勧めるものを購入することです。

損失が出た場合に他人のせいにしてしまい、何で損失を出したのか考えません。自分で考えて自分で納得した銘柄を購入してください。

僕はエイプスワップの企業情報を集めるためと、エイプスワップのインターフェースが使いやすくて今後普及しそうなプロダクトかどうかを調べるために資金を入れて、この記事を書いています。

それでは、エイプスワップの公式情報を下記に掲載します。

ApeSwap(エイプスワップ)公式サイト
https://apeswap.finance/

ApeSwap(エイプスワップ)公式Twitter
https://twitter.com/ape_swap

最近の話題

Certikの監査レポートのアップデート。

バナナくじは夢があるね。

ApeSwap(エイプスワップ)の魅力

僕が思うエイプスワップの魅力は、APR(年利)が高いことです。年利が400%近くあります。

暗号通貨はかれこれ4年ぐらいやってますが、これほど高い年利はハイプでしかみたことがありません。つまりハイプです。

ApeSwap(エイプスワップ)リスク

年利が高いのが魅力ですが、BNBとペアとなるトークンが暴落すると、年利の儲けを下回る可能性があります。なるべく暴落しない通貨ペアを選ぶことが重要です。

下記のブログでリスクやApeSwapの使い方についてわかりやすく解説しています。

ApeSwap(エイプスワップ)概要

ApeSwapの概要説明は下記の記事を参照してください。

ApeSwap(エイプスワップ)トップ画面の説明

エイプスワップにPCでアクセスしたら、下記の画像のような画面になっています。ざっくりと画面の解説をします。

  1. Connect(あなたのウォレットに同期させるボタン)
  2. 左サイドバーメニュー
  3. 新着ニュース
  4. BANANAの価格と公式SNS
  5. 預金合計金額

預金合計金額について

⑤の預金合計金額は、エイプスワップの預金合計金額です。この預金合計が増えていれば順調に資金が集まっています。僕が参入してから預金合計が100億減りました。バナナの売りが一気に来たタイミングでした。参入するタイミングをミスって含み損を出していますが、基本は価格の安い時に購入すればこの損失もありません。

エイプスワップに参加するならば、なるべくバナナの価格が安い時に参入することが大事です。

ApeSwap(エイプスワップ)稼ぎ方

主に二種類の稼ぎ方があります。

  1. 預金(Pools)して利息を得る
  2. 流動性(LP)を提供して報酬を得る

預金(Pools)して利息を得る

poolとは、日本語訳で液体が「たまっているもの」です。Poolsに預金すると利息が獲得できます。利息が溜まってい来ます。

バイナンスでいう「ステーキング」です。

Poolsの使い方

左サイドバーにPoolsがあるのでクリックします。

Poolsのページを見てみると、「Wuzz out」とか「Ape Harder 」などよくわからない表示があります。あとAPRの表示がないですね。なかなか焦げ臭い感じがしますが様子みてみます。

バナナが収穫できたら、預金してみたいと思います。

Pools預金方法

パンケーキスワップの、Poolの預金方法について解説している動画です。使い方はパンケーキと一緒なので参考になると思います。

Farmsで流動性(LP)を提供して報酬を得る

Farmsは、よく耳にする噂の「イールドファーミング(Yield Farming)」です。流動性を提供して、その報酬として暗号通貨「BANANA」を獲得(収穫)できます。

イールドファーミングについては下記のリンクを参照してください。

DeFi相場高騰の火付け役、イールドファーミングでは何が起こったのか|特徴と熱狂の理由を解説

Farming方法

ファーミングの流れを記します。使用するLPは「BANANA-BNB」です。スポンサードリンク

スポンサードリンク
  1. ウォレットにBNBを送金
  2. ウォレットをコネクト
  3. BNBの半分をBANANAに交換
  4. LPトークン作成
  5. STAKED(BANANA-BNB LPトークンを預金)
  6. Harvest(BANANAを収穫)

ウォレットにBNBを送金

ウォレットにBNBを送金してください。ウォレットは「メタマスク」、または「セーフパルウォレット」を使用するのが簡単です。

ウォレットをコネクトする

ApeSwapのサイトとウォレットをコネクトして繋げます。

ApeSwap
https://apeswap.finance/

ApeSwapにアクセスしたら、①connectをクリックします。

Metamask(メタマスク)と同期する

ウォレットは「Metamask」が使い易いです。あとセーフパルウォレットを使用しているなら、セーフパルウォレットのキーフレーズを使用してメタマスクと同期させておくと作業がしやすくなります。

あと、コネクトしない場合が多々あるので、ウェブブラウザを変えたり、ApeSwapのサイトを再度立ち上げたりしてるうちに繋がるので試してみてください。

PancakeをBANANAにスワップ

ちなみに僕は新規の資金がないので、パンケーキをバナナに変えてLPトークンを作る作戦でいきます。

スワップ画面でパンケーキをバナナに交換します。

  1. Trade
  2. Exchange
  3. Swap
  4. 通貨を選択

検索ボックスに「cake」と入力

通貨はいっぱいあるので上から順番に探すは大変なので、検索ボックスに「cake」と入力すると表示されます。「cake」をクリックします。

交換後の通貨を「BANANA」に設定

下の通貨を「BANANA」に設定するために「Select currency」をクリックします。

  1. 「cake」を全部「BANANA」にするために「MAXボタンをクリック
  2. 「Enter an amount」ボタンが「Swap」になることを確認

「Swap」ボタンをクリック

「Confirm Awap」ボタンをクリック

メタマスクのガス代を設定する画面が表示されます。標準の設定でOKです。

「確認」ボタンをクリックします。

「Close」ボタンをクリックします。

「BNB」と「BANANA」の数量を半分にする

ApeSwapのSwap機能を使って、BNBの半分をBANANAにします。

スワップ画面表示方法

  1. Trade
  2. Exchange
  3. Swap

下記の画面がスワップ画面です。下の通貨をBANANAにします。

BNBはスワップする際の手数料で必要となるので、手数料分の数千円ぐらい(手数料が足らなくなるのを防ぐため)のBNBを残してスワップしてください。

BNBを送金した方は上の通貨を「BNB」にして、下の通貨を「BANANA」にしてください。

僕の場合は、パンケーキを「BANANA」にしているので、上を「BANANA」、下を「BNB」にします。ややこしい解説になってすいません。

  1. バナナの合計数量を確認
  2. 半分の数量を入力

「Ballance」は通貨の数量です。数量を確認して半分の「BANANA」の数量を入力します。「Swap」ボタンを押してスワップします。あとは上記の解説と同じなので割愛します。

LPトークン作成方法

LPトークン作成については、「パンケーキ」とほぼ一緒なので、この方法を覚えると「パンケーキ」も使用できるようなります。

  1. Tradeをクリック
  2. Liquidityをクリック
  3. Liquidityタブになっているか確認
  4. Add Liquidityをクリック

通貨ペアを決める

画像は「BNB」と「BANANA」のペアになります。「BNB」が上で、「BANANA」が下でも構いません。注意する点は、「BNB」は手数料で必要になるので、数千円残しておいてください。手数料を支払う場面が多々あります。

設定したら「Supply」ボタンをクリックします。

「Confirm Supply」ボタンをクリック

LPトークンの内容に間違いがなければ、「Confirm Supply(供給を確認する)」ボタンをクリックします。

手数料支払い

手数料支払いがあります。今まで特に意識していなかったんですが、手数料ばかり支払ってます。

Closeをクリック

LPトークンを確認

LPトークンが出来ているかを確認します。

  1. 「Liquidity」をクリック
  2. LPトークンが作成できたことを確認

STAKED(BANANA-BNBを預金する)

先程、作ったLPトークンをステークしていきます。

  1. 「Farms」をクリック
  2. 「BANANA-BNB LP」の「Approve Contract」をクリック

プラスボタンをクリックします。

確認ボタンをクリック

  1. 「Max」ボタンをクリック
  2. 「Confirm」ボタンをクリック

手数料を支払います。

支払いが完了したら「BANANA」が収穫されます。これで今日からバナナ農家です。

Harvest(BANANAを収穫する)

「Harvest」ボタンを押すと、「BANANA」がウォレットに入ってきます。ただ「Harvest」する度に手数料がかかるので、LPトークンを解除したらまとめて「Harvest」されるんで、できるだけ一括で「Harvest」した方がお得です。

今回はこれで終了します。次回はLPトークンの解除方法について解説していきます。

初心者を対象とした記事ですので、何かわからないことがあれば記事にしますので気軽にコメントしてください。

今回の記事がもし参考になったと思ったら投げ銭していただけたら嬉しいです。

BSCウォレット
0x5a477639897a618df57629b39d9810b29ffb3fff

The following two tabs change content below.
自然で遊ぶことが大好きなサーファーです。 ウェブメディア事業を行なっています。個人の時代で頑張るあなたをインターネットの力で応援します٩( 'ω' )و 夢は自然栽培による無農薬野菜を全世界に普及させていくこと。
スポンサードリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA