仮想通貨(暗号通貨)投資って正直しんどいねん!

スポンサードリンク

仮想通貨(暗号通貨)投資って正直しんどいねん!

2018年も残り一ヶ月を切りましたが、いかがお過ごしでしょうか。今年一年は暗号通貨に振り回されてしまいました。(@keitayoshida)です。

というのも、2018年仮想通貨(暗号通貨)の価格はビットコインを筆頭に下落の一途を辿り続けています。アルトコインに到っては価格が1/10になってしまったものがほとんどです。

2018年の年始は、コインチェック のハッキングから始まり、師走のビットコイン大暴落と、もう生きた心地がしないまま1年が過ぎてしまいました。

かくゆう僕も半年前に約百万円あった暗号資産が数万円になってしまいました。僕だけでなくほとんどの方が含み損を抱えてしまった2018年となっています。

投資家の9割が損をするというのは有名な話ですが、暗号通貨もご多分に漏れず、ほとんどの投資家が損失を抱えてしまっている状況です。

だったら、仮想通貨(暗号通貨)なんて稼げないじゃん!と思う方がほとんどだと思います。

確かに今の生活に不自由が無ければ、投資の世界に足を踏み入れてはいけないと僕は思います。投資さえしなければ損失も出ません。

しかし、仮想通貨(暗号通貨)やブロックチェーンの技術は、今後世界で使われる未来の技術なのです。リスクを背負って未来に投資することで、莫大な資産を増やせる可能性があるのが仮想通貨(暗号通貨)なのです。

そう思って仮想通貨(暗号通貨)に投資したのが、2016年の年末です。今からちょうど2年前になります。当時7万円台で買ったビットコインが暴騰して10万円になり、そりゃーもうウハウハしていたのを今でも思い出します。これからは暗号通貨の時代だなと確信していた矢先……。

年始恒例の大暴落

2017年、年始の大暴落に初めて巻き込まれてしまいます。

ビットコインの価格チャートがナイアガラの滝のように落ちていく恐怖を今でも鮮明に覚えています。いつになっても下落が止まらない恐怖。お金がどんどん減っていく恐怖を初めて味わいました。

「きゃぁーーーぁああぁああああーー」

もう「どうしよう、ビットコインなんて買わなきゃ良かった」ってずーっと考えていました。

そうこうしていたら、ビットコインの価格が上がってきたので、そこで利確しました。「そんなに損失が出なくて良かったぁ」と、ホット胸を撫で下していたのを思い出します。

もう少し遅く参入していれば、あんな恐怖を味わうこともなく、上昇していく相場で、楽しく仮想通貨ブログを作り込んでいたと思います。そして、アフィリエイト報酬で美味しい思いをしていたと思います。

本当にタイミングが悪かったです。

中途半端に早く仮想通過(暗号通貨)投資に参入してしまった為に、一番恐ろしい経験をしてしまいました。結果、それがトラウマとなって、暗号通貨は全部売ってしまいました。当時、プレセールで購入した売れないコインを残して……。

そのプレセールで購入したコインというのが、今年とんでもない損失を被る元凶となろうとは、当時はまだ、思いもしませんでした。その話は時期が来たら追い追い記事にしたためていきたいと思います。

そして、この頃ビットコインじゃ稼げないなぁと思っていたところに、高額商材詐欺に引っかかってしまうというダブルコンボをガチガチに決めてしまいました。この話もアナザーストーリーとして、追々したためていきたいと思います。

そしてビットコインの存在を忘れていた2017年の年末、ビットコインを含めたアルトコイン全般が大暴騰を始めたのです。

スポンサードリンク

まじかーーーーーーーーー!?

慌ててリップルを購入して、またしてもウハウハになっていたところに……

2018年、忘れもしない今年の年始……

コインチェックハッキング事件勃発!!!!!

「きゃぁーーーぁああぁああああーー」

当時はコインチェックのアプリしか使用していなかったので、全ての資産が強制ロックされてしまいました。ただただ下落する保有通貨の価格を眺めて……。

といわけで今回の記事は以上になります。

投資はリスクがつきもの

不安を煽るかたちになってしまいましたが、投資にはリスクがあることを知ってもらいたいため、最初にこの話を持ってきました。仮想通貨(暗号通貨)投資は寝て起きたらお金が増えているといった安易なものではありません。

ICOで購入すれば、株でいう未公開株だから、上場したら億万長者になるだとか、年利20%になるとか甘い話には必ず裏があります。嘘八百並べたセールストークに騙され、詐欺の温床となってしまったのが、今年の仮想通貨(暗号通貨)です。決して一攫千金の手段じゃないということを心してください。

仮想(暗号)通貨は、長期で企業のプロジェクトを応援する投資だということを、この1年で身をもって学ぶことができました。そして投資は余剰資金で行うものだということを……。

次回の記事では、それでも仮想通貨(暗号通貨)に僕が投資している理由を書いています。

初心者必見!国内や海外で仮想通貨(暗号通貨)を購入する方法や保管する方法を動画で解説しています。

【PR】動画でわかる暗号通貨投資講座を作成しています。今からコンテンツを作成していきますので、更新情報をLINE@でお届けしようと考えてます。下記のリンクから登録してもらえると嬉しいです。

ちなみに、オプトインアフィリエイトは絶対に流さないので安心してください。携帯でご覧になっているなら下記のバナークリックで登録できます。

友達追加のボタン、またはQRコードからLINE@に登録できますので、よろしくお願いします。

友だち追加

The following two tabs change content below.
自然で遊ぶことが大好きなサーファーです。 ウェブサイト製作事業、ホスティング事業、電子商材製作事業を行なっています。あなたの価値をインターネットの力でマネタイズします。夢は自然栽培による無農薬野菜を全世界に普及させていくこと。
スポンサードリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA