あんがとう農園

あんがとう農園無農薬赤菊芋のSEO対策について

あんがとう農園無農薬赤菊芋のSEO対策について

あんがとう農園さんの定番野菜「赤菊芋」の収穫が始まっているというSNS投稿がありました。料亭なのでよく使われる食材です。

SEO対策方法

定番すぎて絶対作ってあると思っていた赤菊芋のウェブページがないことに気がつきました。

どういうことかというと、例えば「あんがとう農園 菊芋」と検索した時に、菊芋のページが出てきません。つまり作成していませんでした。

Instagramは検索エンジンにキーワードがほぼ引っかからないので、Instagramの記事はブログに転載した方がいいと思います。

「あんがとう農園」さんのウェブページはカテゴリーを野菜ごとに作ってあります。こうすることで個別商品ごとにSEO対策することができます。

例えば菊芋のカテゴリーで記事をどんどん投稿すれば、それだけで強力なSEO対策になります。

スポンサードリンク

今回、ブログで赤菊芋の記事を投稿しました。

過去にSNSで赤菊芋の投稿があれば、それもカテゴリーを菊芋でブログに転載することで、コンテンツが充実しSEO対策となります。

オウンドメディアはブランディングにも新規顧客獲得にも

SEO対策は、検索エンジンからの新規顧客獲得に効果を発揮しますが、既存の顧客に自社の商品を認知してもらうことにも繋がるので、SEO対策としてブログを活用することをお勧めしています。

新規顧客獲得の場合は、「無農薬 赤菊芋」というキーワードをタイトルにして、カテゴリーを菊芋にして「赤菊芋の育てている様子」や「収穫風景」、「赤菊芋の調理方法」等をブログに書いていくことで、大手のサイトにも勝てるSEO対策をすることができます。

ほとんどの農家さんは、かっこいいウェブサイトはあっても、ほとんどページを更新していないので、こまめに更新するだけで他との差別化が容易になります。

ただ忙しすぎて更新できないというのが農家さんの本音ですよね。

スポンサードリンク
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top