のんびり行こう

リニューアル進捗報告 Digipress「GRAPHIE」のテーマをカスタマイズ中

リニューアル進捗報告 Digipress「GRAPHIE」のテーマをカスタマイズ中

こんにちは、(@keitayoshida)です。令和元年の8月は、なかなかどうして毎日毎日いろんなことがあって、リニューアル作業が進んでないけど、ぼちぼちやってます。この記事も進捗に応じてぼちぼち更新していきます。

ブログのテーマはDigipressの「GRAPHIE」を採用

なんでかわからないけど、この「GRAPHIE」というテーマのライセンス7つぐらい買ってしまった。気の迷いか……。まぁ、せっかく購入したので僕の他のサイトでもガンガンこのテーマを使っていきたいと思います。

DigiPress GRAPHIEテーマの詳細はこちら

オリジナルスライドを利用してテキストを表示

トップページのヘッダー画像をオリジナルの画像にしてスライドさせました。そこにテキストを表示させて、テキストをリンクにしています。ヘッダーから各サイトにアクセスできるようにカスタマイズしています。

カスタマイズ方法は、Digipressテーマ別マニュアルの「オリジナルスライドを利用してテキストや画像をアニメーション表示する」で解説されています。

スポンサードリンク

今のところテキストの表示方法しかわからないですが、ゆくゆくは画像を表示する方法も解れば解説していきたいと思います。運営に聞いても教えてくれなかったです。マニュアルをみてくださいとのことでした。いやいや、マニュアルみてもわからないから聞いているんです。

またカスタマイズしたら記事を更新していきたいと思います。

スポンサードリンク
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

CREATOR

WebCreator
自然で遊ぶことが大好きなサーファーです。 ウェブメディア事業を行なっています。個人の時代で頑張るあなたをインターネットの力で応援します。夢は自然栽培による無農薬野菜を全世界に普及させていくこと。
Return Top