0から作る余剰資金~マインドセット~(支出編)

スポンサードリンク

 

おはようございます。こんにちは。

0から作る余剰資金を推奨、のの@(@seijin5555)です。

本日も最後までお付き合いください。

2018年8月より、0から作る余剰資金を実践してます。そこで経験した事や学んで事をを共有していきます。

人脈なし・余剰資金なしから、独力で稼げる状況を作り出します。

また自分と同じ年代の人や同じ思いの人へ参考になればと思います。

笑われるかも知れませんが、

目標は、60歳までに【200,000,000円】金融資産を作ることです。

※2億円の理由は60歳以降一切の労働なしで、隠居生活を楽しむ試算です。

年9,000,000円必要。月だと750,000円。週だと187,500円 1日だと27,000円

現段階ではちょっと厳しいですが、目標に向って行動します!

 

最近読んだ本の内容をアウトプットします。 それには、お金持ちになる方程式があります。

資産形成 = (収入 – 支出) + 資産 × 運用利回り

※お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方(橘 玲)より 中古だと、book off やメルカリで500円以下で売ってます。

で、お金持ちになるためには

■収入を増やす ■支出を減らす ■運用利回りを上げる この3つになります。

収入から支出を引いたものを資産運用にまわす流れになりますので、収入から支出を引いた時点でマイナスであれば

資産は増えません。なのでその場合は、早急に収入/支出を見直す必要があります。

 

今回は【支出】についてふれていきます。

【支出】⇒ 格安携帯やPayPya/Line Payを有効活用するだけで月に1-2万円はすぐに削減できます。

自分は【ソフトバンク】から【ymobile】に乗り換えました。

グループ会社からの乗換えなので、解約手数料は0円でした。他のキャリアは分からないので確認してみて下さい。

後、家族のキャリアを揃えばもっとお得です。実際、自分の家族はドコモ2台 AU1台 ソフトバンク1台でした。

これがなかなか骨の折れる作業で、特に父親・母親は15年以上のドコモ利用者で、お得さを伝えても

ネームバリューや長年使ってるという理由でなかなかうんと言ってくれませんでした。

最終手段、パワーポイントで資料を作成しどれだけお得になるのか、浮いたお金で両親の好きな温泉旅行が年何回いけるかを説明し納得してくれました。

そのおかげで、月の固定費削減とキャンペーンでJCBのギフト券5万円もらえました。

スポンサードリンク

ギフト券は全部頂きました・・・すいません。これみたらバレマスネw

ただデメリットもありますのでご注意下さい。

■乗り換え時期を誤ると解約手数料が必要な場合があります。

■最新の機種が使えない。ymobileの場合⇒最新アイフォンが7になります。

■通信速度が不安定になりやすい。(普通に使う分には問題ないです)

■電話料金が高い場合がある。(LINE電話で節約)

その他、節約に関する情報がいろいろありますので、検索&実践してみて下さい。

節約術界の神!以下にリンク貼り付けておきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ノマド的節約術で有名な松本博樹さん参考になりました!

その他にも2019年1月からテレビなし生活スタートしました。合わせてNHK契約も解約して固定費削減です。

固定費の削減が支出を減らす近道ですので、ぜひ1度チェックしてみてください。

何か参考になりましたら幸いです。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます。

【本日のカイワレ1品】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
のの@

のの@

組織にとらわれない働きかたを目指し、経済的な自由、時間の自由を獲得することを夢見るサラリーマン 毎日のドル円相場解説はこちらで更新しております。 https://seijin55.hatenablog.com/
スポンサードリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA