0から稼ぐ余剰資金~マインドセット~(副業編)

スポンサードリンク

0から作る余剰資金を推奨、のの@(@seijin5555)です。

本日も最後までお付き合いください。

まずはニュース2件の紹介です。

政府、副業促進へ政策総動員 就業規則や労務管理(2019/5/23 日経新聞)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45128270S9A520C1EA2000/

公的年金だけでは老後不安 国は「自助」求める

(2019/5/23 朝日新聞)

https://www.asahi.com/articles/ASM5Q5W0CM5QULFA048.html

前回、会社の就業規則を確認して、交渉してみては?って内容でしたが

いよいよ国も動き出し、会社が懸念していた労務管理に関する法律を見直しそうですね。

副業が当たり前になる時代がもうそこまで来ているのかもしれません。

またこのタイミングで、金融庁が【年金だけでは厳しい自助努力を!】って指針を発表したのも

関連ありそうですね。もしかしたら、消費増税見送り??なのか、安倍さんが消費税見送ろうとしているが

財務省が反対して圧力をかけているのか・・・真実は・・・増税は延期と予測!(期待)

副業の種類ですが、以下のサイトが一番分かりやすかったので共有しておきます。

①収益性 ②時間効率 ③ 難易度 ④安全性 の4点が

チャート式で分析されてます。

おすすめが一目でわかる!100種以上の副業 一覧完全ガイド

この中からどれか、自分の条件に合うのを探して実際やって見てください。

自分が実際やった内容は、

①メルカリ販売 ⇒自分のページです。https://www.mercari.com/jp/u/173157222/

最近はやってませんが、実績を見せるために貼っておきます。

決して、買ってくれ誘導ではありませんww

②覆面調査  ③自己&アフィリエイト(A8ネット/楽天ブログ)

④FX

この4つをやりました。もうすぐ副業して1年になりますが、今も続けているのは

②③④です。 それぞれのメリット・デメリット、どれくらい稼げるのかについては

今後、詳細に共有していきます。

副業するにあたって、大事なマインドとしては、目標をたてることです。(具体的に)

例えば、 2万の目標として、その2万円はどう使うのか、自己投資、旅行、外食、将来の貯金、カイワレの種代

スポンサードリンク

なんでもよいです。そして目標を紙に書くなり、携帯のメモに書くなり、家族に伝えるなりして下さい。

また最終的に儲けた額も記録して下さい。なぜこんな事を言うかと言えば、非常に継続するのが難しいからです。

2-3週間は、モチベーションもあがり意気揚々に取り組めますが、いかんせん結果がすぐにでません。

ふわっとした目表だと、確実に挫折し途中でやめてしまいます。実際自分も途中で何回も挫折しました。

それでも何とか続けれたのは、ある人との出会いです。YOUTUBEで勝手に見つけただけですけどねw

 

挫折しそうになったらモチベーションをあげてくれるような(自己啓発系)の動画を検索して下さい。

※ただでモチベーションをあげてくれます!

誰でもいいです。自分の考えに合致するような人を一人チョイスして下さい。

色んな人を見ると逆効果なので、出来れば一人、多くても二人ぐらいに絞って下さい。

色んな人を見るとどうしても、様々な理論が入ってきて

【Aと言う人はこう言ってた、Bと言う人はこう言ってた、Cと言う人はこう言ってた】

と矛盾することが増え何が正しいのか訳が分からなくなります。

自分に合う方をぜひみつけて下さい。

 

ちなみに自分は辛口タイプの方を検索しました。この歳になると、まず叱られる事はないので

引き締まる思いと気づきを与えてくれればと考えました。

仕事やりながら、稼ぐ事は大変ですがそれでも達成したい目標があれば必ず行動できると思います。

つらくて、しんどくて、挫折しそうな時は目標を思い出し、乗り越えてください。

自分はその気持ちを忘れないために、毎日カイワレを食べてます!

参考に動画を貼り付けておきます!

【隠居TV】久保徹朗 塾長様

~手持ちのカードで勝負~

何か参考になりましたら幸いです。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます。

【本日のカイワレ一品】

The following two tabs change content below.
のの@@seijin5555

のの@@seijin5555

組織にとらわれない働きかたを目指し、経済的な自由、時間の自由を獲得することを夢見るサラリーマン 毎日のドル円相場解説はこちらで更新しております。 https://seijin55.hatenablog.com/
スポンサードリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA