自己紹介!~0から作る余剰資金~ 投資・暗号通貨・恋愛

スポンサードリンク

初めまして、のの@(@seijin5555)です。ブロガーズサークル加入しました新人ブロガーです。

よろしくお願いします! サークルの管理人、吉田啓太さんとは昔一緒に働いていた仲間です。

どこかの機会でまたお話します。

簡単な自己紹介ですが、歳は松坂世代です。ご察っし下さい!今は北陸でサラリーマンをやってます。

もともとは大阪出身です!

自分の発信内容は

【投資】【マインドセット】【美容・健康】の3本柱です!

夢と希望と暇つぶしを提供したいとブログはじめました。自分が経験した内容を嘘・偽りのない

もので発信します。失敗もたくさんしましたので、皆様の参考になればと。⇒失敗資産と呼んでます!

早速失敗資産の話ですが、投資3大事件

【①何がなんだか意味不明事件】

リーマンショックから1ヶ月たった 2008年10月24日。100年に1度と言われた大暴落を経験。

しかもFXをはじめた2日後に・・・ポンド円で▲200万円。

意気揚々と参入したFX!本とかいろいろ買ったのに・・・はい速攻捨てました。

投資なんて2度とやるまいと心に誓った26歳の秋でした。

【②チャンスの順番はくるのか事件】

退場してから2年後、今度は絶対儲けてやるとFXにカムバック!

2010年と言えば食べるラー油流行りましたね!

後は、AKB旋風!年間売り上げCDみてみると、AKBと嵐が独占ですね。

 

自分の推しメンは、ゆきりん(柏木由紀)でした。今のAKBメンバーはさっぱり分かりませんがね・・・

で肝心のFXですが、順調よくコツコツと儲けておりました。

ギリシャがデフォルト(債務不履行)するんじゃないかと連日ニュースが流れている時でした。

その時思ってたのが、たかが日本の人口1/3程度の国が破綻しようが

影響なし、材料で尽くしで上がるはずだ、ここはチャンス全力買い!

結果はご存知のとおり、ギリシャショック発生。

ドル円で▲250万。

チャンスの順番 次は君に来る/どんなに負けてても 今度は勝ちに行こう 

スポンサードリンク

byAKB(チャンスの順番)を聞いて泣いた28歳の冬でした。

 

【③億り人に憧れて】

2017年、投資から離れて約9年。会社ではベテランになり、家も購入。

時間にも余裕が出てきたところにあのCMと緑の人と出会いました。

 

 

これしかない!億り人になって、ローン一括返済!会社もリタイヤできる・・・・

5000XEM/100万NOAHを購入!毎日電卓をカタカタカタカタ、いくらになればあれしたいこれしたと

妄想の日々でした。その幸せも長続きはせず。皆さんご存知のとおり大暴落↓↓↓損切り・・・

金額は怖くてかけない額です・・・。

NOAHに関しては、ファンが多いと思うので説明しておきますが

短期で億り人になれなかったと言う点で、自分は失敗と判断しただけです。10年後、20年後にすごい金額になる可能性は0ではないので

長期で運用の方はそのままホールドでよいと思います。後、緑の人に対しては当初騙されたとマイナスの感情をもっていましたが

今となればいい勉強になったと思います。緑の人ありがとうございます!!!!だだ彼のセールス能力はすごい高いです。さすが情報商材界のさんまさん・たけしさんです。

いい所は盗んで、自分はよい方向にその能力を使いたいですね。

そんなこんなで、カイワレばかり食べ、

しまいには自分で育てて食べるまで

レベルアップした37歳の秋でした。

ということで、自己紹介は終了です。次回からは、この3大事件から学んだ事。2019年からリベンジに向けての決意・行動を書いていきます!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

The following two tabs change content below.
のの@@seijin5555

のの@@seijin5555

組織にとらわれない働きかたを目指し、経済的な自由、時間の自由を獲得することを夢見るサラリーマン 毎日のドル円相場解説はこちらで更新しております。 https://seijin55.hatenablog.com/
スポンサードリンク

関連記事一覧

  1. 吉田啓太

    ビタミン・ミネラルたっぷりとれているようで良かった笑

CAPTCHA